SSブログ

3月21日終了。次回は5月23日。 [研修案内]

みなさんこんばんは。 ばんばです。

3月21日、無事終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
特に、ご登壇くださった近藤先生、栗木さん、模擬会議担当の渡邉さん、ありがとうございました。
準備、受け付け、片付け等、お手伝いくださった、研修常連さまがた、ありがとうございました。

すごく楽しかったですし、楽をさせてもらいました。
午前中の私の話は、初めて聞かれた方には、わかりやすかった、との評をいただき、よかった!と思いました。でも、私自身としては、毎回同じ話しかしないので、お手伝いで朝からいらしてくださる常連さま方には、申し訳ない限りです。 同じ話をしていると、ついつい話を端折ってしまいがちなので、言わなければいけないことはメモをしておいたのですが。。。

これまでの週末の一日研修の時には、ワークショップも私がやっていたので、講演で言い忘れたことをワークショップで補足する、ということをしていたのですが、今回は、ワークショップを渡邉さんにお任せしたので、補足の機会がないな~。。と思っていたのですが。。

渡邉さんのファシリが素晴らしかった! 
見事なまでにモデルに忠実で、なおかつ、進行するうえで注意すべきポイントをばっちり押さえておられた。
私の説明で足りなかったところを、模擬会議の中でたっぷり補足してくださいました。

実践報告も、素晴らしかったです。
元気になるご報告でした。
時間があっという間に過ぎてしまいました。

終わった後、7名ほどで食事に行き、今後の予定も決めることができました。
4時間も飲んだり食べたりしながら、しゃべってました。 お疲れ様でした。

さて、ここからは、次回のご案内。

日程は、5月23日(土)
東京学芸大学内。 教室はこれから予約します。 
時間は、今回と同じ、10時~16時
午前中は、初めて参加される方のために、マンネリズムの、
「問題解決型ケース会議とは」

午後は、ワークショップを予定しています。
5月は、実践報告はせず、
2パターンの模擬会議をする予定です。

申込先は、
ssweducare@gmail.com です。
posted by ばんば at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月21日 案内 追伸5月23日 研修会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。