SSブログ

第4回研修案内 [H25 春期研修案内]

こんにちは、皆さま、お久しぶりです。明日は、第4回研修です。
今回はスクールソーシャルワーカーさんが事例提供してくださいます。時間があれば、前回検討したケースのその後の経過も伺いたいですね。
ひと月も空いてしまったので、会議でのステップ(進行の順番)を忘れてしまった、とか、目標の話をしているのに、支援方法を話しだしてしまう人も出てくるかもしれませんね(笑)。このひと月の間に、自分の学校で問題解決型ケース会議を試してみた、という声が聞けるとよいな、と思うのですが。。。どうでしょうね。

リマインダーメールを出さなくても、皆さん忘れずに来てくださるかな???
posted by ばんば at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第3回研修報告 その3夏の研修?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。