SSブログ

H25 春季研修会 参加者の声 (その4) [H25 春季研修会報告]

前回の事例を基に、今回の研修はステップ3の「目標」を考えるところからスタートしましたが・・・これがなかなか難しかったです。
 
「目標」を考えているつもりが、「支援方法」だったり、また、前回のステップ1で取り上げた「学校内での問題・気になる事柄」でピックアップした項目に対しての「目標」にならなかったりと随分と考えさせられましたが、皆さんの意見を聞くことで、自分だけでは思い浮かばないようなアイデアを得ることができたり、また自身の思考の整理ができたりと大変勉強になりました。

この研修会での学びを少しでも自分自身の実践に活かしていきたいです。

(スクールソーシャルワーカー Eさん)

posted by ばんば at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。