SSブログ

参加者の声2 [26年度春季研修報告]

今回の感想2人目は、本学の学生です。


初めて問題解決型ケース会議の研修会に参加させていただきました。学生とういこともあり、ケース会議は、社会福祉士の実習で少し参加させていただいた経験しかなく、時間の配分や、進行の仕方など初めて経験することばかりでした。学生だけで行うロールプレイでは味わうことのできない臨場感やスピード感を体験し、SSWの力量が求められていると思いました。また、実際の現場では、一か月に一度の振り返りをしっかりと持つことは難しいということも伺い、理想と現場とのギャップも感じました。SSW実習までにこのケース会議研修会を通して学びを深めていけるよう頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
posted by ばんば at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

参加者の声1第2回研修報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。